悔しい
2013-09-28 Sat 08:31
友人と吉祥寺でご飯を食べて

二人ともだいぶお酒を飲んだんだけども

その後に、あたしの家にお泊りする事になったわけだ

でね

なんとなく二人ともに気分がよろしくて


ちょっと時間かかるけど歩いてマンションまで行こうか


って流れになったわけだ


それでね

吉祥寺通りを二人でふらふらと歩いていたの

そしたら

道のど真ん中に

自転車が豪快に横倒しになっているわけだ


なんでこんなとこに倒れてるんだ

危ないじゃないかー

あ、そうだ

帰り道に交番あったよな~?

じゃあついでだしそこまで届けに行こう


あたしは純粋にそう思ったんだ

友達も

「うん、そうしよっかぁ」

なんて笑いながら言ってね

大好きな友達と大好きなお酒を飲みつつ

色々お話して気分が本当によくて

いつもならスルーしそうなことをやっちゃったんだ


そこから50Mくらいか

押して歩いてた頃で

「あれ・・・ちょっと押すの面倒だな」

そう思ったんだよね

で、さ

自転車に跨るわけだよ

そして漕ぐわけだよ

ちんたらちんたら歩いている友達のペースに合わせてね

あまりに遅すぎてふらふらとこけそうになり

でも自転車に跨っていたんだよ

そしたら

後ろからパトカー・・・・


「はいそこの方たち止まって


・・・・


「その自転車どうしたの????


開口一番からもう威圧的な空気丸出し


「え?んっとあそこに放り出されてたから

 先にある交番?に届けようと思って持ってきたんですけど・・?


「え?届ける?じゃああなたそれあなたの物じゃないんだね?


「うん・・・そうだけどなにか問題あるのかな?


「とりあえず免許書出して


「・・・・・・はい?なんで?


「いいから早く



その間

もう1人の警察の人に


「どこにあった?そこまで連れて行って


と、言われ倒れていた場所まで連れて行くと


「じゃあ、倒れてた場所を指差して

 こちらを向いてください


そう言われてなぜかデジカメで撮影される



・・・あれ?これ絶対おかしな流れじゃない?????



そう思うも

そこにもう1人の警察がやってきて



「じゃあ、とりあえず武蔵野警察署に行ってお話し聞かせてください

 お連れの方は結構ですよ



・・・・はい?何言ってるの???



「えっと、なんであたしが行かないといけないんですか?


「だってあなた

 自分の利益の為に人の物を勝手に使用したじゃないですか



・・・・・はあ????????????


「えっと、話がよくわからないんだけど?

 あたしこれこの先にある交番に届けるつもりだったんだけど?


「だからさ、あなた

 その自転車に乗ったでしょ?


「うん


「本当に届ける気があったのかもわからないあなたの話を

 私たちだけでは判断しかねますので

 署まで同行してください


ここでもうあたし完全に頭きて




「ばかじゃないの????

 チャリなんて取って何の得があるの?

 帰ろうと思えばタクシーでいつだって帰れるのに

 わざわざ気分いいからって歩いてただけで

 そんな状況で今更チャリなんて欲しくもないんだけど!




「そういうのは、署で伺いますから



完全にスルーされて

結局パトカーに乗るはめに・・・・

なんだこれって感じでさ

友達もどうしていいのかわからずおろおろしちゃって

とりあえずあたしのマンションの鍵を預けて

「シャワーとか勝手に使っていいからね

 終わったらすぐ電話する

そう言ったら

「なんでみらいちゃんが?意味わかんない

って泣き出しちゃってさ

でもそんなのおかまいなしに警察は

「行きますよ?いいですか?

なんて後ろで大声で言うわけだ・・・・



署では結局

散々嫌味を言われた



「あんな状況で置かれている自転車をわざわざ届ける?

 そんな善意の塊のような行為が

 今の日本であるんですか~・・・素晴らしい

 あなたはもしかしたら凄く尊敬できる人間なのかもしれない

 たださすがにそれはちょっと厳しい言い訳じゃないかな



「そんなの乗ってる時点で嘘なんじゃないですか?

 結局は自分の家まで行くのに楽したかっただけでしょう?

 こんなの誰がどう見たって善意なんて何も感じられない
 
 裁判所に行っても裁判官はきっと同じ解釈するでしょうね



とにかく

あたしが悪いと延々言われまくった

あたしだってたくさん反論したけど

本当に、びっくりするくらいに

あいつら自分たちが絶対正義と勘違いしてるんだろうけど

こちらの話を聞こうとしない


確かに

厳密に言うと乗った行為はアウトなのかもしれない

ただね

乗ってどうこうしたいのなら

そのまま友達を後ろに乗っけてスピード出してますから

なのにあいつらは

跨った行為だけしか見てない

あたしが届けようとした気持ちなんて全く関係ないの

そして一番呆れたのが




「おたくらが自転車に手つけるところから跨る所まで後ろで見てたんだよ




って涼しい顔して言い放ったわけだ


という事は自転車が倒れていることを知っていたってわけだよね

なんなんだもう

こいつら本当に腐ってる

知ってたんなら

あの危ない状況をわかってたはず

なのに

そこを放置してあたしらが何かやると勝手に目星をつけたわけ

で、あたしが跨ってすぐ「よしきた!」みたいな

本当にどうしようもないくらいの

クズ行為

だと思った

そんなに検挙した実績が欲しいのか

くそやろうが


結局ね

あたし生まれて初めて

指紋を取られた

10本の指全部と手のひらの指紋

そして

あの犯罪者が取られるような写真

正面からと横からと撮るやつ

あれも撮られた


なんか、もう、ね

途中からもう何も言う気もなくなって

はいはいどうぞどうぞってなってたの

冤罪ってこういう感じで生まれてきたのかな~?なんて

どこか上の空で思いながらね


本当に彼らは

こちらの話を聞こうとしない

何が警察だ

たんなるヤクザじゃないか


そんな事を

帰りのパトカーの中で思ってた



連れて行かれたのが

夜中の3時半くらいで

家に帰ってきたのが朝7時

友達から途中メール入っててね


「みらいちゃんの味方はあたしだからね!


なんて来てたわけで

帰宅すると携帯を手に握り締めて

テーブルで寝ちゃってた彼女の姿を見た

シャワーも浴びず

着替えることもせず

健気に待っててくれたんだなぁって

そんな姿を見たら

全身の力が抜けたような感覚になってしまって

ソファーに座り込んで泣いた




ブログに殴り書きにしたところで

全部の気が晴れるわけではないけれど

でも

なんだかどうしても書かなくてはだめなきがした

寝てしまうと

なぜか駄目な気がして書いてやった




警察だからって調子に乗るな



よし

シャワー浴びてこよう



別窓 |   | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
大変困っております
2013-09-24 Tue 00:41


夜のバイク

もう薄着では厳しい季節だな~

なんて思ってたら今日むしろ寒かった

こんばんはあたくしだ



たまには・・・完美の事も・・・・


ハッキングに遭って以来

露店なんて当然のようにもうやってなくて

勤しむ様に基地D参加するわけでもなく

輪廻?行けるキャラがいない(゚ー゚)

って感じで

帰宅してからコソコソと戦士精霊ペアでカグヤ

弓でシェード

妖精でもシェード

その4キャラの日課をやるだけで精一杯

国戦や領土は~

仕事の関係上全然出れてないや

って思ってたら

今日領土に参加してやがりましたよこのやろう

だーーーいぶ久しぶりな参戦


最近はぷろぐれすとよく戦っているみたいで(*´-`)

ああ、サザンにいた頃ちょくちょくやってたなーとか

ふと昔を思い出しながら参加してみた(๑´ڡ`๑)


・・


・・・・


・・・・・・


意外と指は動くもので

カサコソと誰かさんのタゲにこっそりとあわせつつ

攻撃されたらカサカサと逃げつつ

それでも逃げ切れるわけがなく

モキュ~ってね(゚ー゚)

死ぬわけですよ

それはもういいんだ

だけど!

あたしは殺せない!

まぁ、今更だよね(。◕ω◕。)

諦めてるからイライラすらないわけだ


20分くらいで勝ったのかな?

うん、久しぶりだったから楽しかったよヽ(゚∀゚)ノ

スカも久しぶりに繋いで

ユリさんとかしぇびさんとかレイトさんとか

前はよくPTしてもらってた人達とやれると

やっぱりそれだけでも楽しかったりするよね(*´-`)

やはりゲッコーの領土は護衛PTだな♥

無性にスカで話したくなってしまったけど我慢しといたw


来週からまた赤いGさんと戦うんだろうか~?

なんて思ってみたけれど

どうせ出れないからなんでもいいっかー(๑´ڡ`๑)



2013-04-17 23-47-36



ふとSS見てたら

なんとなく基地D中に偶然3人でやってたみたいで

ちゃっかり撮ってたみたいですヽ(゚∀゚)ノ

闇ちょだけちょっと違う方向向いてますが♥

だからどうしたって言われても・・・

どうもしないよ!

た、ま、に、は、ね♥

ちなみに→でアローぶちかましてる乙女さんは

今更半沢の4話を見てると!言うのだ!

早く最後まで見るといいよ

遅かったら盛大にネタバレしてあげる♥




誰か+12の弓くれえええ

もしくはコインをおおおおお


よし

明日のメルボが楽しみだ。
別窓 |   | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
次、いこうか
2013-09-22 Sun 02:59



失恋------。


書いてあるそのまんま



恋をしていると

たとえそれが片想いであったとしても

なぜだか

自分は1人じゃないんだなって

ふと錯覚する時があるような気がするの

誰かを想う優しい気持ちって

結局は相手の寂しさに触れていたいと言うか

慈愛って言っちゃうと大袈裟になるかもしれないけれど

突き詰めてみると

あながち言いすぎでもないような気もするの


人によってその価値観って大きく違ってくるし

何が正解で何が間違いかも

人それぞれが決める事だから

レールなんて存在しなくて

例えレールがあったとしても

脱線してばかりだと思うし

でも

その脱線する過程があるからこそ

相手の気持ちをわかろうとするし

相手の気持ちに触れていたいと思う


あたしの唯一親友と呼べる子が

失恋をした

ただ、もう

本当にまっすぐすぎる気持ちが強すぎて

愚痴なんて出てくるわけでもなく

言葉にならない

どうしていいかわからない

そんな気持ちが入り混じる涙を

延々流すだけ


大好きだったんだ

違う

大好きなんだ


って過去形を即座に否定して

今の気持ちを無理に大事にしようとする姿が

どうしようもないくらいに痛々しくて

だからこそ

それが恋だよね

それが当たり前だよね

そう言いながら頭をなでてあげる事しかできなかったや




幸せって

結局お金ありきな部分が強くて

お金がないと人に優しくもできなくなる時だってある

ただ

お金に関係なく

目の前に好きな人がいてくれるだけで

幸せの絶頂を迎える事ってあるよね



笑顔さえあれば



彼氏の顔をふと思い出した

次に会えるのは年末だ

それを考えたら

少しだけあたしが笑顔になってしまった


誰かを好きでいられるって

当たり前のようで

でも実は

本当に素敵な事なんだなと

改めて思ったよ

素直に

ありがとうと思える瞬間だよね



泣きたい時に泣けば

聞いて欲しい時に聞いてもらえれば

人って

一つ、一つと

強くなっていくものだから

きっとあの子も

前を向く努力をするとあたしは確信しているんだ



明日もまた元気よく

明日を生きていきましょう

別窓 |   | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
立ち上がれ
2013-09-17 Tue 02:29



最近愛車のトゥデイちゃんの調子がいまいちです

エンジンのかかりが悪くなったの(´◕ω◕`)

かと言ってすぐバイク屋さんにもっていって

見てもらおうとしないわけだ

めんどくさがりでごめんね♥

こんばんはあたくしです




辞めた女と急に連絡取れなくなったぞ!



と、店の前に立っていたボーイに食って掛かってきた人がいたみたい


これは、もう、ねぇ・・・

正直


ごくろうさまでした


としか言えないわけなんだ

かわいそうだと思うけれど

でもそれが夜の店ではよくある事で

誰が悪いって・・・

勿論騙す?女がいけないんだろうけど

でも、そういう世界

だから誰が悪いとかないんじゃないかなぁと

あくまで肯定してみたりする


聞けばその子に100万近く使ったと

熱くなったみたいだ

うん

ごくろうさまだ・・・・


お客と付き合って辞める子なんて

当たり前のようにあって

結婚する子も勿論沢山いる

だからみんながみんな

お客を金と割り切っているわけじゃない

むしろ

凄く大きな「出会い」の場だと思うのね

でもそこには永遠にお金が付きまとうわけだから

見極めができるかできないかだと思う

けどー

結局恋をしちゃうと

その人のいい所ばかりを見ちゃうじゃない?

だから泣きを見る人もいるんだと思う

言葉って罪だからね


あたしもキャストとして働いていた時期があって

お客さんを何人か抱えていた時期があった

幸いにみなさん素敵な方々ばかりで

ちゃんと割り切ったスタンスで相手してくれたから

あたしはトラブルに遭った事がない

そして今は

経営側に回って女の子を管理する立場になってしまったけれど

やはりこういう話題を聞くと

いつまでたっても心が痛いと感じてしまう


みんな

やっぱり幸せになりたいんだよね


そんな事を思うかなぁ・・・・




怒鳴り込んできた人と

その辞めたキャストがどういう言葉を交わし

どういう約束事を作っていたかはわからないけれど

その男性が

今回負った心の傷が癒えた時








またお店に来て欲しいです!!

そしてまた(








がんばれ!待ってるよ!!!!

別窓 |   | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あたしイケメンみたいです
2013-09-07 Sat 05:49



なんだか

夜になるとすっかり秋だなーと

無駄に人恋しくなってきた気がします

秋から冬になるにつれて

幸せそうな顔を見せ付けられるたびに

「ふん、せいぜい今のうちに」

と、わけのわからない事をよく思っているあたくしです



仕事が終わって帰宅したものの

お風呂から戻ってきたところで着信

オーナーからだった



「これからおっぱいパブ行くけどお前来るか??




・・・


・・・・・・・・




あたしがおっぱい揉みに行って何が楽しいんだよwwww

酔っ払うと本当にくだらない電話が度々鳴るわけで


「Sさん(営業の人)と行けばいいでしょ!

 あたしが行くわけないじゃん


「いや、あいつシャイみたいでおっぱい触る勇気がないって言うんだよ

 で、お前男前だから行きそうじゃん?



・・・・しらんがな・・・・




草食系だろうとなんだろうとも

本当にあたしには何も関係がないわけだ(๑´ڡ`๑)


結局おっぱいパブがお流れになってしまい


「女がいないからお前で我慢するから来い


そんな大変光栄なお言葉を頂いたので

渋々行ってきたよ

ただ

お高い店をあたしが選んで

会計は全部オーナー持ちで

行き帰りのタクシー代ももらってきた


男の人って

なんであんなに女を欲する時があるんだろうか

男だけじゃだめなの?

って思うけれど

そこを否定するとあたしの会社潰れちゃうw




男めんどくせー。



別窓 |   | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
簡単ではない事だけど
2013-09-04 Wed 03:02



遠距離恋愛を始めて

もう4年以上が経っている

最初は大阪-東京

次が上海-東京

そして今現在がシカゴ-東京


住んでいる場所が遠ければ遠いほど

あたしは

「約束」が欲しいといつも思ってる

お嫁さんにしてくれって言うそんな大袈裟なものじゃなくて


今度帰国したら焼肉食べに行こうね

今度帰国したら新しいソファー一緒に見に行こうね


そんななんて事ない日常の約束が欲しい

カップル達が毎週のようにやっている

そんな当たり前のものが欲しいだけ

でもそれがたまに

彼氏にとって重荷になる事があるんだと

今日スカでちょっと喧嘩になった時にわかった


いつもいつも色んな事を言われ続けると

それをやってあげないといけない使命感が出てくる


そんな事を言われちゃった


あくまで自然体でお前と歩きたい


そんな事を追加で言われた


遠距離をやっていると

我慢が当たり前であって

でも

我慢をするだけの気力を保つための

小さな願望を持つ事が

そんなに大きな事になっちゃうのかと

なんだかとっても落ち込んでしまった

今までそんな事を言われたことがなかったから

きっと今までたくさんプレッシャーを与えていたんだろうなぁ

なんて1人で反省してたら

久しぶりに涙がこぼれてしまった

こぼれ出すと

津波のように溢れだしちゃって

声を出して泣いてしまった




言葉は時にきまぐれで

僕らを惑わせる

心は誰にも見えない

だけど簡単なことで

君が笑えば

僕も笑っていられる


寂しさは誰かの

温もりを知るためにある

悲しみは誰かの

幸せを願うために

無意味なものなど

どこにもないと信じたい




つい、この歌を思い出して

泣きながら聴いたら余計に泣いてしまった

こうやって思えたら

どれだけ相手を幸せにしてあげられるんだろうかと

鼻水垂らしながら考えてみた

けど

考えたら考えた分だけ鼻水が出るだけで

よくわかんなくなっちゃった


こういう時

遠距離って本当に嫌になる

ってしみじみ思っちゃう


強くありたいとは思わないけれど

でも

弱くもなりたくはない

あたし1人が辛いんじゃないんだからね


約束なんてなくても

って思えたら

それがあたしの大きな進歩になると信じて

がんばろう

うん

明日からまたがんばろう


別窓 |   | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| がぶりんちょ |