安くてもいい気がする
2013-05-16 Thu 01:13



22歳の女の子Sちゃん

出身は兵庫県尼崎市

東京に夢を抱き上京してきたのが20歳

で、今のあたしが勤めている会社の経営するお店に入ったのが21歳

それまではマージャンのお店で働いていたみたい

誰とでもすぐ打ち解けられる子で

お店ではNO.2に何度かなった事もあるような

とてもとても素敵な子

そんな子と今日話してたことがある




語尾に「でしょ」ってつけるのって敬語じゃないんですか?

あたしそれで今日お客さんに怒られちゃったんですけど・・・




・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?



本当にそんなリアクションしか取れなかった

聞けば尼崎ではそれが普通だったと

だからそういう認識で今までずっと生きてきたと

彼女は真顔で言うんだなぁ


彼氏も大阪の人間だから

さっきスカで聞いたんだ

そしたら


そんな馬鹿な奴と一緒にされては困るけど

言わんとしてる事はわからんでもない


みたいな事をあっさり言われたから余計ややこしい


結局は大阪の人の俺ルールが強すぎるのがだめなんだと

彼氏はあーだこーだ言ってたけど

関西の人

真意はどうなんですか?

ただあたしは正直めんどくさいの(゚ー゚)

敬語は敬語なんだからしっかりせいや!って思うの(゚ー゚)


でもね

Sちゃんはさ

「あたしひどい事してきたのかなぁ・・・・」

って落ち込んでいたから

あたし言ってあげたんだ



Sちゃんのそんな所がかわいいから好きだよ♥



そしたら



わーいヽ(◕ω◕)ノ



だそうで・・・・





女ってこんなに簡単だったっけ

スポンサーサイト
別窓 |   | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
<<磨いてやる | がぶりんちょ | 夢から醒めて早>>
この記事のコメント
自分の言葉の先生は本だったかも。
漫画だが。

でもあとで秘書の勉強もして敬語見直したよ--


一応♀な自分単純です。日々一喜一憂
ほんとおちこむといきなりズドーン
&パッヽ(´∀`)ノ☆
2013-05-16 Thu 08:13 | URL | 天使 #2NU31nKA[ 内容変更] | top↑
それは敬語に非ずと拙者はわきまえていますでそうろう。
2013-05-17 Fri 00:03 | URL | 鷺 #-[ 内容変更] | top↑
天使さん
秘書やってるの!?
なんだか、できる女って感じがしてきたぞっ

あたしはそこまで起伏がないからねぇ
そういうの憧れちゃう時あるよ(゚ー゚)

鷺さん
うん、なんか、めんどくさいぞ。
2013-05-17 Fri 03:54 | URL | れみ #-[ 内容変更] | top↑
またちょっと時間を空けてみてみたらずいぶん更新が・・・
このブログの盛り上がりを多分2番目に嬉しく思ってますw

鷺助さんもまだやっていらしたんですねぇ~感動だ~


これからはコメント控えながら微笑ましく拝見させていただくことにします!
更新がんば!w
2013-05-18 Sat 16:39 | URL | 元鷺の巣メン #-[ 内容変更] | top↑
あの、最後から2行目のとこ!
言ってる意味がよくわかりませんよ(゚ー゚)

消えちゃうのなら名前を名乗ってからにしろや!
なんていじわるな事言っちゃいますよ?
いいじゃないですか~今までどおり気楽にコメントください(*´-`)
しがらみなんてあるわけがないんだから!
楽しくなくなっちゃいます(´◕ω◕`)
2013-05-18 Sat 22:48 | URL | れみ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
尼崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
| がぶりんちょ |