とにかく四国は暑かった
2013-08-24 Sat 18:04




10何年ぶりになるんだろうか

正確に書いちゃうと年齢カミングアウトになるので

なんとなく隠しちゃうけど

本当に久しぶりに

昔住んでいた香川県と愛媛県に遊びに行ってきたの


きっかけは

東京に住んでいる友達から

「たまには一緒に帰ってみない?」

と、スカイプで言われたのだ

その時は

「仕事があるからねぇ、わからないや」

そう受け流していたんだよ

でも

次の日の仕事中もなぜか四国の事ばかり考えちゃって


あれ・・?あたし行きたくなってるんじゃないのか?これは?


そんな事思ったらもう止まらないよね

昔からそうなんだけど

「こうだ」

と、思ってしまった事は

その日であろうとなんだろうと

すぐに実行してしまう癖?があるの

彼氏が大阪にいた頃なんて

夜中に急に


あ・・・大阪行こう・・・・


って流れで次の日の朝一で飛行機乗ってたりなんて当たり前で

今回も本当にそんな感じ

友達のかえる日にちを聞いて

飛行機の便を二人合わせて取って

で、8月の15日の朝から行ってきたのだー


通った小学校

2013082415190000.jpg


2013081513270000.jpg


2013081513590000.jpg



最寄駅と毎日歩いた坂道と途中にあったブランコ

2013082415580000.jpg


2013082415230000.jpg


2013082415240000.jpg



よく通ったうどん


2013082415570000.jpg


2013082415200000.jpg



学校の真ん中にある木は

ユーカリの木なんだけどね

なんだか、もう、樹齢が限界を超えてきてるみたいで

色々大変みたい

それでも、まだ枯れないでいるのには

頭が下がると言うか

強いなって素直に思ったよ




17日からは愛媛県


今治と言えばバリィさん

ええ、最近それを知りましたけどね


2013082415180000.jpg


2013082415140000.jpg


2013082415160000.jpg


2013082415560000.jpg


小学校は工事中で入れず

中学校に至っては「無理」と断られたw

汗だくになりながら女二人で来たって言うのに!


他にも色々写メは撮ってるんだけども

あれだよ

景色ばっかりなものでさ

見ても知らないと

へえ・・・で終わっちゃうものばかり

まぁ、香川のも正直それだけどね!


香川、愛媛

両方で同窓会みたいな

久しぶりにバカ女が帰ってきたぞ!みたいな

変なノリの集まりをやってくれました(*´-`)

すっごく嬉しくて

香川から愛媛に行く列車の中

そして

愛媛から東京に帰る飛行機の中

両方で1人

思い出しながら泣いてしまった

それくらいに楽しくて嬉しくて

そして離れるのが愛おしいと感じる

本当に密度の濃い3泊4日だったよ





1日24時間1440分

1年365日8760時間

地球が自転を続ける限り

変わり続ける事無く進む数字であるけれど

10何年ぶりと言う言葉を使っちゃうと

その進み続けてきた数字がなんだかとても早く感じる


10歳の頃と、今現在

年輪ばかり重ねてきたけれど

結局バカな所は誰も何一つ変わっていないんだと思うの

幸せ者なんだなって

久しぶりに実感することができたよ

みんな本当に本当にありがとう!


また遊びに行くよ!
別窓 |   | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ぶらーんぶらーん | がぶりんちょ | なんか、こう、ぐったり>>
この記事のコメント
懐かしいて気持つたわってくる


昔通った場所はいつまでも忘れないし
変わっても前いた頃の情景こみあげてくるよねー

ブランコ(*´ω`*)1個キアイの空気ブランコだわ……
2013-08-27 Tue 07:09 | URL | 天使 #2NU31nKA[ 内容変更] | top↑
うん、本当に感情があふれてくるというか
変わってないと嬉しいけど
変わっててもなんだか嬉しかったりもしたし
その場に来れただけで胸がいっぱいになってしまた(*´-`)

ブランコね~
あたしがいた頃は2つちゃんとあったんだよおw
2013-08-29 Thu 02:18 | URL | れみ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| がぶりんちょ |