スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
簡単ではない事だけど
2013-09-04 Wed 03:02



遠距離恋愛を始めて

もう4年以上が経っている

最初は大阪-東京

次が上海-東京

そして今現在がシカゴ-東京


住んでいる場所が遠ければ遠いほど

あたしは

「約束」が欲しいといつも思ってる

お嫁さんにしてくれって言うそんな大袈裟なものじゃなくて


今度帰国したら焼肉食べに行こうね

今度帰国したら新しいソファー一緒に見に行こうね


そんななんて事ない日常の約束が欲しい

カップル達が毎週のようにやっている

そんな当たり前のものが欲しいだけ

でもそれがたまに

彼氏にとって重荷になる事があるんだと

今日スカでちょっと喧嘩になった時にわかった


いつもいつも色んな事を言われ続けると

それをやってあげないといけない使命感が出てくる


そんな事を言われちゃった


あくまで自然体でお前と歩きたい


そんな事を追加で言われた


遠距離をやっていると

我慢が当たり前であって

でも

我慢をするだけの気力を保つための

小さな願望を持つ事が

そんなに大きな事になっちゃうのかと

なんだかとっても落ち込んでしまった

今までそんな事を言われたことがなかったから

きっと今までたくさんプレッシャーを与えていたんだろうなぁ

なんて1人で反省してたら

久しぶりに涙がこぼれてしまった

こぼれ出すと

津波のように溢れだしちゃって

声を出して泣いてしまった




言葉は時にきまぐれで

僕らを惑わせる

心は誰にも見えない

だけど簡単なことで

君が笑えば

僕も笑っていられる


寂しさは誰かの

温もりを知るためにある

悲しみは誰かの

幸せを願うために

無意味なものなど

どこにもないと信じたい




つい、この歌を思い出して

泣きながら聴いたら余計に泣いてしまった

こうやって思えたら

どれだけ相手を幸せにしてあげられるんだろうかと

鼻水垂らしながら考えてみた

けど

考えたら考えた分だけ鼻水が出るだけで

よくわかんなくなっちゃった


こういう時

遠距離って本当に嫌になる

ってしみじみ思っちゃう


強くありたいとは思わないけれど

でも

弱くもなりたくはない

あたし1人が辛いんじゃないんだからね


約束なんてなくても

って思えたら

それがあたしの大きな進歩になると信じて

がんばろう

うん

明日からまたがんばろう


スポンサーサイト
別窓 |   | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<あたしイケメンみたいです | がぶりんちょ | ぶらーんぶらーん>>
この記事のコメント
個人差あることだけど自分が相手を思うことと
相手に自分を思われることは全く別次元のことだなと思ったりしてます。
それが合致したらすごく幸せなんだよね。

いっぱい要求しちゃってるけど一番欲しいのはそのからd
とかあたしは肉食になりそうですがるるるる。

2013-09-04 Wed 07:27 | URL | ユーリ #2NU31nKA[ 内容変更] | top↑
ねえさん!まだ元気そうに続けててなりよりです
さすがっす
色々あったみたいだからおせっかいにも助けてあげたい
が助けられず無念でやんす
ID忘れたごめんよお
どうでもいいけど年下かよ!( *´艸`)
2013-09-04 Wed 20:28 | URL | 記事を読まずに #-[ 内容変更] | top↑
ユーリさん
幸せって道のりが本当に果てしないよね
だからこそ楽しいんだろうけども
カラダかーw
おいしければ(

きっとしゅうちゃん
ミクシーのほうで年齢書いたからねーw
それ見たんだろうに!
誰がねーさんって言い出したかは知りませんよ(゚ー゚)
色々あったよ!ありすぎた!
でも元気だから心遣いだけで十分(*´-`)
しゅうちゃんは元気してるかな~?
2013-09-05 Thu 00:38 | URL | れみ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-05 Thu 00:54 | | #[ 内容変更] | top↑
なかなかに・・・うん、どんよりだw
でも「あれ」も欲しいですよ(*´-`)
2013-09-05 Thu 01:55 | URL | れみ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| がぶりんちょ |
 
