次、いこうか
2013-09-22 Sun 02:59



失恋------。


書いてあるそのまんま



恋をしていると

たとえそれが片想いであったとしても

なぜだか

自分は1人じゃないんだなって

ふと錯覚する時があるような気がするの

誰かを想う優しい気持ちって

結局は相手の寂しさに触れていたいと言うか

慈愛って言っちゃうと大袈裟になるかもしれないけれど

突き詰めてみると

あながち言いすぎでもないような気もするの


人によってその価値観って大きく違ってくるし

何が正解で何が間違いかも

人それぞれが決める事だから

レールなんて存在しなくて

例えレールがあったとしても

脱線してばかりだと思うし

でも

その脱線する過程があるからこそ

相手の気持ちをわかろうとするし

相手の気持ちに触れていたいと思う


あたしの唯一親友と呼べる子が

失恋をした

ただ、もう

本当にまっすぐすぎる気持ちが強すぎて

愚痴なんて出てくるわけでもなく

言葉にならない

どうしていいかわからない

そんな気持ちが入り混じる涙を

延々流すだけ


大好きだったんだ

違う

大好きなんだ


って過去形を即座に否定して

今の気持ちを無理に大事にしようとする姿が

どうしようもないくらいに痛々しくて

だからこそ

それが恋だよね

それが当たり前だよね

そう言いながら頭をなでてあげる事しかできなかったや




幸せって

結局お金ありきな部分が強くて

お金がないと人に優しくもできなくなる時だってある

ただ

お金に関係なく

目の前に好きな人がいてくれるだけで

幸せの絶頂を迎える事ってあるよね



笑顔さえあれば



彼氏の顔をふと思い出した

次に会えるのは年末だ

それを考えたら

少しだけあたしが笑顔になってしまった


誰かを好きでいられるって

当たり前のようで

でも実は

本当に素敵な事なんだなと

改めて思ったよ

素直に

ありがとうと思える瞬間だよね



泣きたい時に泣けば

聞いて欲しい時に聞いてもらえれば

人って

一つ、一つと

強くなっていくものだから

きっとあの子も

前を向く努力をするとあたしは確信しているんだ



明日もまた元気よく

明日を生きていきましょう

スポンサーサイト
別窓 |   | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<大変困っております | がぶりんちょ | 立ち上がれ>>
この記事のコメント
次いこう、てすごく同感だな。。。

幸せな気持に上書きされたい。
2013-09-23 Mon 08:00 | URL | ユーリ #2NU31nKA[ 内容変更] | top↑
次ってなかなか大変だけどねぇ
でも次いかないとだめだし
一歩踏み出すのってしんどいしんどい

あたしは体中、血液も全部幸せに侵食されたいくらいだ(゚ー゚)
2013-09-24 Tue 00:01 | URL | れみ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| がぶりんちょ |