ゆらめいていた季節の終わり
2007-12-26 Wed 03:27
鼻水出まくり+おでこが熱い
きっと風邪引いたんだね
こんばんわれみらです。


基本的にクリスマスは嫌いです
でも世の中が浮かれてるから流されて毎年過ごしてます(*´ェ`*)

なんで嫌いかって言うと
クリスマスに一人でいる=負け組み
そんな暗黙の方程式が勝手に作られている事
いや、それは本人の気の持ちようでさ
全然一人でいることも悪いことじゃないと思ってるよ?
でも流されている人が多すぎと言うかなんと言うか・・・
ちなみにあたしは24日は閉店まで仕事
25日は起きてからやる事もなく完美
そんな負け組み?満載な2日間
だってー大阪行っても彼氏仕事今むちゃくちゃ忙しいらしくてね
そんなの邪魔できないじゃん?
だから23日に電話したくらいでさ
もちろん暇だから24日は出て25日は毎週火曜日は休むっていうのがある
ただそれだけ
で、24日なんだけども
ほんと無駄にお店忙しかった
それで、この業界の怖さを改めて感じたかなw

携帯で撮ったから画像綺麗じゃなくてあれだけど
これがお店で用意したクリスマスケーキ

cake.jpg


一見普通のケーキに見えるけどさ
まぁ味は本当に普通においしいケーキって感じなんだけど
価格が1個3万円♥
そしてもっとわかりやすくケーキを表現すると


cake1.jpg


大きさ伝わるかな?w
あたしの財布より幅のないケーキです(*´ェ`*)
それでもこのケーキがどのテーブルでも売れる売れる・・・
150個用意して完売売り切れ状態とかー
「ほんとお金って余るところにはいくらでもあるんだなー」て感心しまくりw
使う人をばかだと言うつもりはないけど(内心思ったけど
本人がそれで楽しさを得られて笑顔になれればそれはそれでいいのかな?
3年この世界にいるけど未だに理解できないところだけどねw
とにかく朝までお店にいるとか久しぶりすぎて疲れた!その一言でした

そして今日は今日で・・・
さふぁさんとくだらない事話してたら女友達から電話あって

「一人のクリスマスに耐えられないから焼肉行こうよ」

そんな素敵過ぎる?お誘いが・・・・
ぶっちゃけそれを言われた時



めんどくさ!



って思いましたよ♥
別に一人の何が辛いんだ!ってねw
こっちは気楽にゲームしてるんだよ!
とは言えなかったけどかなり電話で渋った記憶はあります
でもあまりにもうるさいので結局じょじょえんに行くことに
うん、普通においしかった
シャンパンあけてお肉は特上のみ
お会計が二人で48000(゚ー゚)
その友達がしきりに「彼氏なんてもういらないもーん」って言ってて
「ならもう来年は一人でも平気だね」って言ったら



ないない!



と、即答
だめだこりゃ
その後もカラオケ行く行く言い出してあゆメドレー聞かされて
ダーツバー行ってナンパ待ちしよう!言われて連れて行かれて
見事に誰にも声をかけられずw
ぐだぐだになってさっき帰ってきました(*´ェ`*)
よって25日も結局かなりお疲れで終了

もうね
本当に日本人どうかしてるよ
クリスマスは性メインですか!
必死な姿を見るとなぜか心が痛みます
キリシタンじゃないなら別に普通にスルーしてもいいんだよグリーンダヨ


みなさんはどんなクリスマスでしたか?
満足いく素敵なクリスマスになりましたか?
きっと楽しさの定義は人それぞれだけど
でも何事もなくいつものようにいつもの生活を送ったあなた
きっとそれが一番の勝ち組なんだとあたしは思います
カップルでわざわざ混みまくっている新宿渋谷に行った方こそ
あたしの中で最大の負け組みだと今でも思ってます♥



長々書いてごめん!
そして最後まで読んでくれてありがとう!
明日仕事休むかも!
おつかれ!
スポンサーサイト
別窓 |   | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<最後までぐだぐだ | がぶりんちょ | 軽井沢のお土産がチロルチョコだった>>
この記事のコメント
(12/25がイエス・キリストの誕生日である記述は聖書に無く、単なる伝承伝説慣習の類らしいです)

こんばんわw れみらさん^^

クリスマス(12/24~25)はもう何年も休んでいません^^;
学生の頃は、この時期がバイトの盛りでしたし^^
オシゴトするようになっても、年末年始が稼ぎ時w
ちょと忙しくなる時期でもありますが
毎年の事でノープロブレム、問題なしです
逆に24とか25日にお休み貰ってしまうと
何をしていいか、わからなくなりそうです^^;

とはいえ、
それだけでは日常に華がないので
クリスチャンでもなんでもないですが
クリスマスより少し早い日に
ささやかなお食事と
ささやかなコンサートと
ささやかなプレゼント交換を楽しんできました

別にこの時期ではなくても
こういったことを楽しんでいるのですが
ただ単にきっかけが欲しかっただけだったと思います^^;


えと。。。何が言いたいかというと
体調、お大事に( ̄人 ̄) です^^
2007-12-26 Wed 05:34 | URL | ゆり #-[ 内容変更] | top↑
なぜか彼女にボクサーパンツをもらいました
2007-12-26 Wed 17:03 | URL | ろて #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ふっ
まだ最高のクリスマスをおくったことがないんだな
2007-12-27 Thu 01:37 | URL | マンゴー #-[ 内容変更] | top↑
さみーよばかっ
さみ~さみ~くそさみ~
ご無沙汰してますにいあです(お忘れではないだろうな!)
忙しバタバタ継続ちうによりネトゲお休み状態で新年を迎えることとなってしまいました。
れみらさん相変わらず元気してますか?
野菜食ってるか?w
新年れみらさんにハッピーな出来事がひとつでも多くあるように祈念しつつご挨拶まで。
良いお年をっ!
2007-12-31 Mon 11:41 | URL | にいあ #-[ 内容変更] | top↑
ゆりさん
本人が満足ならなんでもいいと思ってるよw
体調は昨日ようやくすっきりしました♥

鷺さん
ああ、まだ彼女と途絶えてなかったのね!
ご利用は計画的に。

マンゴー
きっと来年は最高になるはず!

にいあさん
!!!
おひさしぶりだよーう!
元気だったかな?
あたしは変わらず元気です♥
完美で会うことはもうないかもだけど
暇があればいつでもまた書き込みしてね!
日々いろんなことにハッピーを感じてるよっ

みんなよいお年を!!!
2007-12-31 Mon 15:33 | URL | れみ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| がぶりんちょ |