スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プリンが夜ご飯ってだめだよね?
2008-01-12 Sat 03:44
紳士に出会うと心が安らぎます
鷺の巣→がぶりんちょ
紳士?なにそれ状態だったから斬新
こんばんわれみらです。



usafa.jpg

素直におめでとうだ!
仕事が長引いてシステムログを見届けられなかったのが残念
でも参加することができてよかった♥
明日2M消えないことを祈るばかりだけどね・・・



ギルドメンバーがアカウントハックに遭い
そのまま引退という流れになってしまいました
なんだろ
ほんと加害者って心が腐ってるよね
自分の小さなお金を得たいが為に
人が時間を積み上げてきたものを一瞬に持ち去る
ほんと口が悪いけど死ねばいいんだ
そんな事を思いたくなるなぁ・・・
やっているのが中国人?なのかは知らないけど
どこの国の人でも関係ない
やっていいこと悪いことの判断ができない
モニター前で「ざまあみろ」とか言って笑ってるんだろうけど
いつか絶対そんな人間には罰が下るんだ
絶対そんな人間に明るい未来なんてまずないんだ

あたしは別にいい装備なくてもLVが高くなくても
気の合う楽しい友達がいればそれでいいと思ってる
そういう純粋な気持ちをこうやって摘み取られていく
そして自分がもしやられたらどうなんだろうって思った
きっと何もできないから何もする気にならないんだろうなぁ
正直毎日INするのが不安だったりします
でも今の自分にできる事って正直見つからなかったりする
てかわからなかったりする
パスを変えようと普通にやられるそうだし
普通に楽しくやりたいだけなのにね
仕事から帰ってきて僅かな時間のゆとりを持てる時なのに
なんだかため息ばかり出ます
んー・・・・・

去っていったあなたへ
また戻ってきてとか言わない
いつでも元気で笑顔を忘れずに
それだけを届けたいです


明日は仕事早く終わりそうかも!
恒例?の面接の日なので!w
異色な人来ないかなー(*´ェ`*)
それを願うばかりw


おつかれだーーー


スポンサーサイト
別窓 |   | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<自炊したらひどいことに | がぶりんちょ | youを熱唱>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-12 Sat 06:17 | | #[ 内容変更] | top↑
自分が相手にそうしたいと思った事がきっと何よりも大切な事
いつでも自分の気持ちが大切なんだ
2008-01-13 Sun 02:18 | URL | れみ #-[ 内容変更] | top↑
遅くなったけど、本当にありがとう。あれだけの人が集まってくれたのは、うん、素直に本当に嬉しかった。あんなに素敵な良い人たち、良い仲間たちに囲まれて、俺ぁ幸せもんだわぁ(ノ∀`)

まぁ、だからこそ・・・
2008-01-14 Mon 14:28 | URL | sapphire0 #tYBDyPjU[ 内容変更] | top↑
ゲームだろうとさふぁさんの人柄あっての周りの人たちの笑顔だよね
色々あって心折れそうになった事もあったと思うけど
でも今はみんな笑顔でさふぁさんを出迎えてくれる
それだけでいいじゃない
2008-01-15 Tue 01:24 | URL | れみ #-[ 内容変更] | top↑
今晩はーだよ
遅ればせながら 記事にとりあげてくれて有難う御座います
御礼といいますか、逆に迷惑や嫌な気持ちにさせてしまうかも知れませんが
れみらさんにも、私が今までさふぁさんと話してきた本音の部分と
もう少し深いところを御話させて頂きます

長文覚悟?御付き合い下さい><ぺこり
2008-01-17 Thu 02:24 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ2
オンライン上ではPWを愉しんでおられるプレイヤーの皆さんへの配慮や
恥ずかしいところ保身的な部分もあって
「この人なら」と思える方意外にあまりお話出来なかった事

それでも出来る限りオブラートに包んで文章を綴ります
さもなければ
その時点で本人かなり頭に血が上っている状態なので
本心全てで語りだすと、逆に負の印象が強くなるであろうとも思っていました

それくらい激しい憤りの中にあったのです
2008-01-17 Thu 02:37 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ3
まず、れみらさんにも 少しだけお話させて貰った
「運営が怖い」事について

PWにはGMが24時間体制でプレイヤーさんの対応にあたられていません
これは私がMMOデビューがFFということもあってか
MMOの常識、或いは社会的常識からも少し不安に思えました

(これよりダラダラと愚痴が流れます
嫌な思いをさせてしまったら本当に御免なさい;;
2008-01-17 Thu 02:48 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ4
次にローカライズの事
海外で作られたゲームであるにしろ
商いの場を日本とし、日本人を対象に商売しているような様子であるにも関らず
RPGという世界観すら売りにするジャンルのゲームであるにも関らず
ゲーム内のその内容において所々かなり意味不明な日本語
もしくは、ほぼ全くの中国語
2008-01-17 Thu 02:56 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ5
1年経とうかとする昨今においても
ほぼ改善される様子も無く
改善されたとしても又、もとに戻ったり
まだまだ日本語としては、かなり変だったり

NPCの話す内容はRPGにおいてどうでもいいことなのでしょうか
ただ淡々とクエをこなす過程のフラッグであればよいのでしょうか
2008-01-17 Thu 03:03 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ6
PWが、よくある海外MMOの様に
全て外国語であり、それを前提にプレイヤーを選ぶのであればまだいいでしょう

それにしてもこの現状はなんたる中途半端さ
この様な中途半端な商品で誰を対象にお金を儲けようとしていますか

そしてこのようなクオリティーでよくもお金儲けが出来ると考えられたものです

やはり課金するプレイヤーさんがいるのも現状です
2008-01-17 Thu 03:16 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ7
次にシステムログの事

一時期、誤ったシステムログが何分かおきに長時間繰り返されたことがありました

世界チャをはじめ各モードはマスクできてもシステムはマスクできないのです
運営というゲームそのものを管理する側から、誤った情報を延々目にさせられる状況

これにはかなり不安と不快を感じました
2008-01-17 Thu 03:29 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ8
先日も、黄昏が急に落ちてしまった不具合が発生したときの事です

自社の提供するサービスの一環に不祥事が今現在起こっている状況にも関らず
その当時流れたシステムログは
別のイベントを告知するものでした

これには不安を感じるより、それを超えて呆れました
2008-01-17 Thu 03:35 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ9
かなり以前GMが剣仙でイベントを催した時の事です

GMはその発言に世界チャを使用しており
それに興味の無いプレイヤーには世界チャのマスクを勧めました

イベントに興味の無いプレイヤーは世界チャを閲覧できませんか
或いは、イベント中はそれにまつわる事柄以外プレイヤーは世界チャを使えませんか
システムログは何の為にあるのでしょうか
2008-01-17 Thu 03:52 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ10
このような事にすら配慮を感じない
GM(ゲームを司る者)が管理するゲームだと感じました

そして世界チャ
PWでは日常茶飯事のように、軽いものでは
極々私的なもの
或いは意味不明なもの
酷いものだと他者誹謗中傷
これらの世界チャが随時飛び交っています

このように随時飛び交う世界チャを運営は目にすることは無いのでしょうか
2008-01-17 Thu 04:02 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ11
これら世界チャは運営自身が定められている規約事項に遠からず反する部分に抵触しているものであろうと思われます

或いは世界チャを使うにあたって必要な「ラッパ」が課金アイテムなのでログが流れている事自体で好しとされるのでしょうか
2008-01-17 Thu 04:15 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ12
或いは規約事項にすら目を通すことも無く
同意する を繰り返しクリックすればゲームが始められる知識しか持ち合わせないプレイヤーを対象とされているのでしょうか

以前さふぁさんとも、こうお話しました
PWの運営は 駄菓子屋に群がる幼児から、お金をまきあげているようなものだ と
2008-01-17 Thu 04:23 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ13
今 ここまで読み返して筆者自身ですら
嫌悪感と疲労感を覚えました

本当に伝えたい結論や、まつわる過程も山ほどあれど
綴る内に知らぬ間に夜もかなり更けてきた事と

我乍ら酷い印象を受けましたので今日は締めさせて頂きます
2008-01-17 Thu 04:39 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
だよ13
れみらさんが これに目を通して頂いて
もし続筆を御赦し頂けるのであれば後日また
御伺いさせて頂きます

長文 本当にごめんなさいだよ;;
2008-01-17 Thu 04:43 | URL | ドロンジョ #W3xIBgLM[ 内容変更] | top↑
内容にはあえて触れないけど、ドロさん節がまた聞けて(読めて?)、今日ここ覗いて良かったっ!! ドロさんが楽しく過ごせてるなら、完美じゃなくても良いんだよぉ。何処に居ても俺ら仲間だっ>ω<




・・・毎日覗いてるだろ?って? 馬鹿言っちゃいけないよ! もう誰に話しかけてるかわからなくなったよww

2008-01-18 Fri 02:28 | URL | sapphire0 #tYBDyPjU[ 内容変更] | top↑
ドロさん
長文ありがとう♥
人それぞれに物事に対するスタンスは違うよね
ドロさんが思うこと
あたしが思うこと
どれが正解でもないしどれが間違いでもない
数あるプレイヤーの中でドロさんはハックされて
あたしはされず毎日INしてます
ドロさんが思った事をあたしは理解してあげられないけども
でもね
きっとわずかな間だったけど一緒にGいれて楽しかった
それだけは絶対に間違いじゃないと思ってます
今日Gメンバーリストからドロさんの名前が消えてて
「あー削除完了したんだな・・・」
そんな事をさふぁさんと話してました
寂しいけど今居るメンバーでこれからも楽しくやっていきます
もう完美ではドロさんにお会いできないけど
でもブログではまだつながっていられるよね
だからまた何か思うことあればいつでも遠慮なく書いてください

ドロさんの未来が明るくなる事を願ってます
2008-01-19 Sat 03:24 | URL | れみ #-[ 内容変更] | top↑
さふぁ
頭おかしくなったか
2008-01-19 Sat 03:26 | URL | れみ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| がぶりんちょ |
 
